SERVICE
サービス内容
歯科予約代行サービス
Reserve Agent
声と声でのおもてなしを。
新規患者予約代行や既存患者予約専門とするサービスです。声で患者様に安心感を届けることを重要視し、AIでは賄えない人間の声によるおもてなしを提供しています。このサービスを利用することで、歯科医院様の予約業務を効率化し、患者様とのコミュニケーションを強化することができます。
歯科医院様のスタッフが忙しい時や予約の電話対応が追いつかない時に、このサービスを活用することで電話対応の負担を軽減し、患者様にスムーズな予約手続きを提供することができます。また、人間の声による対応は、患者様に安心感を与え、 信頼関係を築くのに効果的です。
具体的な利用シーンとしては、休診日や忙しい時間帯などに代行サービスを活用することで、運営をスムーズにし、患者様に良質なサービスを提供することができます。また、新規患者の受け入れを増やしたい場合や、スタッフの人手不足を補うためにも、このサービスは有用です。
歯科医院様のスタッフが忙しい時や予約の電話対応が追いつかない時に、このサービスを活用することで電話対応の負担を軽減し、患者様にスムーズな予約手続きを提供することができます。また、人間の声による対応は、患者様に安心感を与え、 信頼関係を築くのに効果的です。
具体的な利用シーンとしては、休診日や忙しい時間帯などに代行サービスを活用することで、運営をスムーズにし、患者様に良質なサービスを提供することができます。また、新規患者の受け入れを増やしたい場合や、スタッフの人手不足を補うためにも、このサービスは有用です。


新規患者予約の8割は電話での予約
○患者様がはじめての貴院にコンタクトする"予約対応"の安心感とイメージの向上をご提供します。
①施術中やお客様対応している際に電話が鳴ると電話に出られない現状がある。
②受付のスタッフにあまりコストをかけられない。また、電話対応できるレベルまでの教育にも時間がかかる。
③不安を持ったお客様からの電話が多く、安心して来院して頂けるような電話対応をしなくてはいけない。
④広告宣伝費用をかけているため、休診日の電話等も受け付けたい。
⑤ネット予約よりも電話予約のほうがキャンセル率が低いのでプロに任せたい。
①施術中やお客様対応している際に電話が鳴ると電話に出られない現状がある。
②受付のスタッフにあまりコストをかけられない。また、電話対応できるレベルまでの教育にも時間がかかる。
③不安を持ったお客様からの電話が多く、安心して来院して頂けるような電話対応をしなくてはいけない。
④広告宣伝費用をかけているため、休診日の電話等も受け付けたい。
⑤ネット予約よりも電話予約のほうがキャンセル率が低いのでプロに任せたい。
歯科予約代行サービス Reserve Agent |
スタンダード STANDARD |
プレミアム PREMIUM |
カスタムメイド COSTOM |
月額料金(税抜) | 18,000円 | 38,500円 | お問い合わせ |
電話応対(平日) | 50コール/1ヶ月 | 50コール/1ヶ月 | カスタム |
対応時間(平日) | 9:00-18:00 | 9:00-18:00 | カスタム |
貴医院様名での電話対応 | ◯ | ◯ | ◯ |
初診予約 | △ | ◯ | ◯ |
キャンセル対応 | ◯ | ◯ | ◯ |
変更 | 折TEL | ◯ | ◯ |
再診予約 | 折TEL | △ | ◯ |
診療案内 | △ | △ | ◯ |
ApoDent共有 | ー | ◯ | ◯ |
内線電話サービス | ◯ | ◯ | ◯ |
コールオーバー | 1件:250円 | 1件:350円 | カスタム |
◯:含まれる 折TEL:患者様にクリニックから電話をかける必要があります △:内容によって可能 ー:なし |
電話応対のみ
予約システムの導入はなく1日数件の電話応対のみの場合
- STANDARD
ApoDent共有
ApoDentを導入している歯科医院様の予約情報を共有して操作を行います
- PUREMIUM
専用マニュアル応対
歯科医院様によって電話応対をマニュアル化する場合
- COSTOM